大好きなちょっと昔の歌

「幸せな結末」大滝詠一

Posted on: 06/15/2009

以前から好きな音楽の思い出やその時に思った事みたいなものをブログで書いてみようと思っていましたが、筆無精いや面倒くさがり屋なので3日坊主で終わってしまうからと書き始めなかったのですが、別のところでこっそりと秘密の日記も書いている事ですし、こちらのブログは身近にいる人に少しオープンにして書いてみようと思います。もう一つの秘密のブログは、自分だけの日記なので誰にも公開していませんけどね。こちらはテーマは「音楽」です。大好きな歌にまつわる思い出や日々カラオケを歌ったり、iPhoneで聞いたりしながら日記風に思った事を書こうと思います。内容はたいした事はありませんので、日頃の自分とは別のもう一人の自分(私は二重人格のAB型ですしね)を理解してもらえたり気軽に読んでもらえればと思います。今バックで流れている曲は大滝詠一の「幸せな結末」。大滝詠一は人前で歌っている映像がほとんどありません。ネットで探してみましたがYou Tubeにも残念ながらありませんでした。私が大学生の頃も大滝詠一は音を重視してコンサートなのにヘッドフォンをしながら見るという変わった試みもやっていました。名盤と言われるのはもちろん「A Long Vacation」というアルバムですが、こちらはそのうち登場します。今回は松たか子が歌うバージョンがありました。コメントで知ったのですが何と大滝詠一がバックコーラスで参加しているようですね。

タグ:

コメント / トラックバック2件 to "「幸せな結末」大滝詠一"

松たか子バージョンあったんですね。当時は、も師匠のメーリングリストへ入ってたのでこの手の情報は押さえていたと思っていたのですが、まだまだ修行が足りないようですね。
ありがとうございました。

師匠のメーリングリストですか。私も昔メールを頂いていた記憶がありますが、最近はとんとご無沙汰ですね。さすがナイアガラーかもしれませんね。師匠はじめ関連の曲目は紹介予定ですのでこれからも宜しくお願いします。

コメントを残す

