大好きなちょっと昔の歌

Posts Tagged ‘竹内まりや

自分のブログを読み返してみたら、他界した人が多く、これはちょっとまずいなと思い、最近の歌だけど投稿してみます。竹内まりやは既に50歳と全然新しくありませんが(失礼!)、この曲は最近です、良い歌ですね。竹内まりやは高校生の頃、「ドリームオブユー」(確かキリンレモンのCMソングだったと思います)「不思議なピーチパイ」や「セプテンバー」あたりからずっと聞いているのでベスト盤に入っている古い曲もほとんど知っていますしマイコレクションにあるのですが、この曲は無かったのでワインバーのママにお店でリッピングさせてもらいました。YouTubeには本人の映像は残念ながらありませんでしたが、雰囲気の良い動画がありましたのでリンクしてあります。新地で数回練習モードで唄ってみましたが、聞き込んでないせいか味を出すのがちょっと難しいですね。僕はまだ40代ですがこの曲の歌詞はいいです。竹内まりやは不倫の歌が一番上手いと思っていましたが、人生とともに作詞も変わってきたのですね。良いふうに歳を取っている証拠かも知れません。僕の周りにはそんな風に歳を取れている人は沢山はいませんが、上手く歳を取るのはお金を沢山残すよりも大事な事かもしれませんね。